2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まえかわとも子

さっき名前占いをやったら、前川朋子でもまえかわともこでも問題ありだったので、 まえかわとも子ってこれから書こうかなと思いました。 あんまりこういうの信用してなかったけど、三島由紀夫って入れたらパーフェクトだった。 でも三島由紀夫が運がいいのか…

レコーディング開始

いまレコーディングやってます!THE Xangosのミックスとマスタリングをやってくれた素晴らしい友人、田尻有太とともに作業を進めてます。 遊鳥の宮武理恵ちゃんにもパーカッションで参加してもらってます。 1人でアルバムを作るのは生まれて初めてですが、…

【ライブ情報】3月18日は高円寺meu notaにてroda de folk!!!

ブラジルではみんなで円になってサンバやショーロを楽しむ形式をroda de samba[choro]などといいます。 参加者全員で音楽を奏でて楽しみます。歌う人、ギターを弾く人、酔っぱらう人、スプーンで皿をこする人、踊る人・・・。そういう楽しい音楽をやりたいな…

最近うずらを飼っています。うずらだからうっちーという名前です。 いつも信じられないくらい小さい声でピヨピヨ ホチョ と鳴いてます。 でも毎朝6時くらいになるとすごいでっかい声で ピヨピヨピヨピヨと鳴きます。 全国のうずらが一日一回交信する時間帯…