最近うずらを飼っています。うずらだからうっちーという名前です。
いつも信じられないくらい小さい声でピヨピヨ  ホチョ と鳴いてます。
でも毎朝6時くらいになるとすごいでっかい声で ピヨピヨピヨピヨと鳴きます。
全国のうずらが一日一回交信する時間帯なのではと考えています。
とうふが好きで、とうふをあげるとクルクルとうなりながらとうふを食べます。
でも一番好きなのはミールワームというわたしは食べる気にはならないやつらです。

きょうは図書館に必要な資料集めに行ったところ、ついでにCDも借りてきました。
音楽を流すとうっちーはおんなじところでびくっとしています。
どう考えても次は大きい音だというところでびくっとしています。面白いです。

わたしは鳥が気になってしかたありません。図書館の前のハトも、ふりふりあるくハクセキレイも、
駅の近くで朝9時にないているニワトリもすごい見てしまいます。
ついでに散歩しているトイプードルもうっちーに見えてくるのですから、脳の病気かもしれません。

そしてきょうはオカメインコにくぎ付けです。