2012-01-01から1年間の記事一覧

12月のライブ情報っ!!

あっ!2012年師走だーーー!! 12月、どんどん日が短くなって寒くなってますね。 みなさま風邪などひきませぬように。ひいたらたくさん寝る時間がありますように。12月8日〜16日 シャンゴーズ西日本ツワー! 詳細は1つまえの記事に載せました。…

シャンゴーズ 西日本ツワー!!!

おう!もう師走が近づいてきていますね。あわわ!どひゃー!ばたばた! もはや早すぎてことばがでません。12月はシャンゴーズ西日本ツワー!があります。祝!初めての西日本です〜。大興奮です! みなさま、おあいできるのを楽しみにしております。 初日の…

11月の追加ライブ情報

11月8日(木曜日)@cozmoz cafe(渋谷) 夕凪の月 19時スタート 500円+orderDJ マサト&マドカ スパイク演奏 ルイ(vo.g) まえかわとも子(vo. g)毎月恒例になってきた、夕凪の月でヒキカタリやります。 ルイ君のかっこいいギターも聞きに来てください。…

11月のライブ情報

いやいや〜秋も深まって、うみはきれい。っていっても最近なかなかどうして海でのんびりしてないなあ。。。 どっかいって、かえってきて、ねて、どっかいくまいにち。 文化活動がさかんな11月、わたしもはりきって文化します。11月2日(金)@南風食堂…

2012年10月のライブ情報

沖縄からかえってきましたーーーただいま! ドンさんはじめ、たくさんの方々と出会って、たくさんの音を紡いで本当にいい経験となりました。 10月はこのパワーでまたまたたくさんライブやるぞーーー! 9月29日(土曜日)@サンジャック(西荻窪) THE x…

9月のライブ情報

もう9月か!9月はまたまた沖縄に行ってきます。 ドンさんや、宮田さん、はこちゃん、最近お友達になった金嶺圭太郎くんなんかと一緒に演奏したいとおもって、ギターを片手に修行の道です! 9月1日(土曜日)@cozmo's cafe(渋谷) スパイクさん波平越記…

模合DUB祭 at 月見ル君想フ

7月最後の日に、満月の前の日に、模合DUB祭やってきました。 ドン久保田さんをリーダーに、伊藤直樹さん、山崎哲也さん、寺尾ブッダプロジェクト、SHYさん、 そして月見ル君想フのみなさんと、なによりもあの場所にきてくれたみんなに会えて本当にうれしかっ…

2012年8月のライブ情報っ!

お久しぶりです。 7月はシャンゴーズで北陸ツワーに行ってきました。 富山の梅原ヨシヒロさんほんとうにお世話になりました。 小杉奈緒さん、石川征樹さん、もじょりずむのみなさん、出会えてうれしい! そしてずっといっしょにいてくれたともちゃん、ありが…

シャンゴーズのセカンドアルバム rodaがdisc unionでも買えるようになりました!

2012年2月に発売になったrodaですが、いろいろな人たちのご尽力によりdisc unionでも買うことができるようになりました。 みんなunionにいったら、シャンゴーズのCDありますか?って聞いてね〜笑 roda「輪っか」がどんどんひーろがれ、ひーろがれ!各店、…

ライブはタノシ!

きのうは藤沢のmilk bar + cafeでシャンゴーズのライブでした。セカンドアルバムの発売から半年くらいたって、 CDを聴いてくれて、 それを口ずさんだりしてくれる人もいて、 歌っているとその声が空気にのってやってきて、 ライブ会場を包んでいって、 な…

7月のライブ情報

大磯に引っ越して1か月がたとうとしてます。 6月も楽しいライブがたくさんあって、とっても進展して、新しい人たちと会えたからよかった〜 7月もライブたくさん!夏にむけて体力つけよう! 7月4日(水)@milk bar(藤沢) THE xangos 投げ銭milk bar 神奈川…

6月のライブ情報

やっときのうネットが開通しました〜。 東京に越して4か月・・・もう湘南に戻ってきました!はやいぞわたし! 今度のすみかは大磯です。 ずっと前から気になっていた大磯。山があって、海があってのんびりしすぎな場所です。 毎日縦横無尽にわがやの前を虫た…

まえかわとも子ヒキカタリミニアルバム完成!!!

みんなの協力のもと、ミニアルバムが完成しました。 とても大切な仲間とつくりました。 そしてひとつひとつ手作りにしました。 こんなことやって、いっぺんに外注すればいいのに。。。 と長い作業の中で思いましたが、すすめるうちにいつのまにかそんなこと…

ライブじょうほうっ!!!

シャンゴーズレコ発に来ていただいた方々、どうもありがとうございました!! たくさんの人たちに新しいアルバムをお届けできて大変うれしいです。 写真はbar cane'sのげんさんがとってくれました。 でかい!!!わたしキャベツみたい。 藤沢bar cane'sには…

まえかわとも子

さっき名前占いをやったら、前川朋子でもまえかわともこでも問題ありだったので、 まえかわとも子ってこれから書こうかなと思いました。 あんまりこういうの信用してなかったけど、三島由紀夫って入れたらパーフェクトだった。 でも三島由紀夫が運がいいのか…

レコーディング開始

いまレコーディングやってます!THE Xangosのミックスとマスタリングをやってくれた素晴らしい友人、田尻有太とともに作業を進めてます。 遊鳥の宮武理恵ちゃんにもパーカッションで参加してもらってます。 1人でアルバムを作るのは生まれて初めてですが、…

【ライブ情報】3月18日は高円寺meu notaにてroda de folk!!!

ブラジルではみんなで円になってサンバやショーロを楽しむ形式をroda de samba[choro]などといいます。 参加者全員で音楽を奏でて楽しみます。歌う人、ギターを弾く人、酔っぱらう人、スプーンで皿をこする人、踊る人・・・。そういう楽しい音楽をやりたいな…

最近うずらを飼っています。うずらだからうっちーという名前です。 いつも信じられないくらい小さい声でピヨピヨ ホチョ と鳴いてます。 でも毎朝6時くらいになるとすごいでっかい声で ピヨピヨピヨピヨと鳴きます。 全国のうずらが一日一回交信する時間帯…

2月と3月(前半)のライブのお知らせ

地球が活発に活動している2012年、私は時代劇にはまってしまいました。 テレビでやっていた再放送の「八丁堀の七人」がその発端でしたが、今は図書館に行っては時代小説を読み漁っています。きっと激動の江戸時代と現在の日本が重なるかもしれないなんて…