ライブはタノシ!

きのうは藤沢のmilk bar + cafeでシャンゴーズのライブでした。

セカンドアルバムの発売から半年くらいたって、
CDを聴いてくれて、
それを口ずさんだりしてくれる人もいて、
歌っているとその声が空気にのってやってきて、
ライブ会場を包んでいって、
なんともいえないなつかしくてしあわせな気持ちになりました。

みんなのどんな小さなハミングでも、
もしかしたら心の中で歌っているかもしれない声も、
ただちょっとリズムにのって身体を動かしたときに起きる風も、
大地に広がってこころに響いていくのだね〜



写真は6/23の平塚sad cafeでの国吉友紀子さんのランプ展とjacoちゃんの落書き展のopeningの様子。
モーフの旅のライブが終わったあと、わたしは到着したのだけど、会場のあったかい空気に感動しました。
かずまくん写真ありがとう。