9月のライブ情報!

長らくさぼっていましたが、やっと少し涼しくなりパソコンの前にたどり着きました。。。
さいきんはラジオがだいすきで朝の7時から、バラカンモーニングを聴いています。
木曜日の8時30分くらいから、「名盤片面」というラーメンみたいな名前のコーナーがあって、そこではバラカンさんが選んだレコードの片面をノンストップで流してくれます。そのコーナーが大好きすぎる!!
いつの間にか光がセピア色になりつつある、美しい世界が見やすい季節ですね。




9月はイベントもりだくさんでとっても楽しみです!



9月1日(日曜日)@sad cafe(平塚)
マエカワアミーゴス! with Suzken

出演
Suzken(vo. g)
まえかわとも子(vo. g)

18:00 open
20:00 start
1500yen with 1 drink

sad cafe
平塚市代官町9-8
0463-74-6087


9月6日(金曜日)@Little Thailand内 TROPICOS(由比ヶ浜
THE xangos 2/3
中西文彦(g)
まえかわとも子(vo)

18:00 start
なげせん


9月8日(日曜日)@analog record bar BB(茅ヶ崎
またあいましょうアナログレコードバーBB

出演
moqmoq(vo. uklele)
田尻有太(vo. key)
まえかわとも子(vo. g)

アナログレコードバーBBの伊藤君が引退するときいて、大好きなアナログレコードバーBBの再開を願ってゆかりのある3人で演奏します。


9月14日(土曜日)イベント
Vamos ブラジる?!
http://music.main.jp/brazil/
14.15日で100本以上のブラジル音楽の生演奏が聞けるイベントです。ぜひ、HPをチェックしてみてください!!


THE Xangos
中西文彦(g)
尾花毅(7g. bandourim)
前川朋子(vo)

なげせん

14:00 〜 @copo do dia(西荻窪
http://copododia.pokebras.jp/
167-0042 東京都杉並区西荻北4-26-10-山愛コーポラス103


16:00 〜@World Kitchen BAOBAB(吉祥寺)
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目4−6 小原ビルB1F


9月19日(木曜日)@BORDERLINE(野毛)

へんな夜

出演
◎安部真一(vo. g)
◎まえかわとも子(vo. g) with 宮下広輔(スチールギター

19:00 open
20:00 start

mc 500円+なげせん

平塚の超かっこいいミュージシャンの安部さんを対バンに迎え、そして今や あしのなかゆび、モーフの旅、MunchyVibes、ユメオチ、PHONO TONES、きわわ、などでひっぱりだこ、大活躍中のみやぴーこと宮下君とボーダーラインでライブをやることになりました。どんな夜になるかなーと想像してたら、へんな夜になりそうだなーと思ったので、「へんな夜」というタイトルをつけてみました。「へん」っていう言葉は人によっていろいろとらえ方がありそうですが、私の思う「へん」をよかったら体験しにきてください。

ボーダーライン
http://borderline-noge.com/index.html
横浜市中区野毛町3-142  
tel: 045-242-7774


9月23日(秋分の日・月曜日・祝日)
おひらき祭り
https://www.facebook.com/events/229771763843219/?fref=ts

秋分の日であるこの日は暦の変わり目ですね。毎年小田原にある微動マッサージ「元気」では、この日にたくさんの人たちがあつまって「おひらき祭り」を開催しています。絵をかく人、ランプ、ろうそく、ハーブ、マッサージ、占い、ごはん、のみもの、、いろいろな人たちが集まって、一日をもりあげます。わたしはここで演奏させてもらいます。初めて会うけど、共通のお友達がいる「じぶこん」も一緒にライブやりまーす!ライブはなげせんです〜

入場無料

〜2013.9/23(月)秋分の日 10:00-22:00〜

【Yoga workshop】10:00〜
・トモゾウ:参加費¥500- 定員10名

【ヒーリング、リーディング、占い、マッサージ】12:00〜18:00 ☆cash on
・NISHIGON:微導マッサージ
・アヤコ :アロマリーディング
・栗山葉湖 :マインドブロックバスター
・まみ:タロットカード
・しょうこ:タロットカード
・幸代 /みのりん :守護霊占い ヒーリング
 波動調整アート
・Nahual Yoga. :ミューチュアル セッション
 ヒマラヤ精油販売
・ジジュンキチ:タイ式マッサー
・Acco

【LIVE】19:00〜21:30 ☆投げ銭
・THEシャンゴーズ(1/2)
・じぶこん

【物販】12:00〜22:00 ☆cash on
・caravan SHANTI SHANTI:ヒマラヤHEMP,
 草木染めニット
・HIDAMARI glass ガラスアクセサリー
・レインボーロック 石のアクセサリー
・Kina 木の器
・後藤おもち:candle
・gem:天然素材アクセサリー

【art】12:00〜22:00
・Sae :絵、アート
・大窪顕子:絵
・みっちー:絵
・岡本あざみ:絵
SOE(Sgs S-Galleryspace):絵
ERINA:絵
・國吉友紀子:LUMP

【飲食】12:00〜22:00 ☆cash on
・空 :スイーツ&drink
・Demi-Sec vacco:スイーツGâteaux Secs
・赤CHANG:CURRY
・こみちゃん食堂:お酒のおつまみ
・SAD CAFE:drinks


9月25日(水曜日)@cafe bar ZiZi Annabelle(西荻窪
Roda de Folk vol.2

出演
沢田穣治(vo. g. b)
ちっち(vo. per)
まえかわとも子(vo. g)

会が楽しかったらなげせんしてください!

ブラジルではRoda de sambaという会があって、みんなでテーブルを囲んでサンバをやります。それをまねしてフォークソングを演奏する会がこのroda de folkであります。ちっちさんの紹介で初めてZizi Annabelleさんにて開催させていただきます。
最初のステージは沢田さんの不思議なオリジナルフォークやまえかわのオリジナル曲を演奏したりして、そしてセカンドステージではお客さんもみーんなでテーブルを囲んで歌ったり太鼓をたたいたり。。。ぜひ楽器や譜面をもってきたり、のどの調子を整えたり、おめかししたり、にこにこしたりして、参加してくださいね〜!

cafe bar Zizi Annabelle
東京都杉並区松庵3-38-14 尾崎ダイヤビル2F-A
TEL: 03-6768-4040

9月28日(土曜日)@Jazz喫茶映画館(白山)
カワグチタケシ presents
Kitchen Table Music Hour vol.1

出演
ノラオンナ(歌とウクレレ
まえかわとも子(歌とギター)

15:00 open 15:30 start
なげせん


詩人のカワグチタケシさんとは下北沢のイベントで出会い、そしてその日のイベントはカワグチさんの詩の力によってまとめられていきました。カワグチさんは生まれて初めて会った詩人でした。以下、カワグチさんの紹介文からの抜粋です。

「キッチンテーブルは自宅における僕の定位置。詩を書くのも、詩集の製本も、すべてこのテーブルです。そこで鳴っている音楽をそのまま皆さんにお届けしたい。僕の日常にある音楽を親しい人たちに丁寧に手渡すような、小さな音楽会を開いてみたい。そんな想いでこの会を立ち上げました。」

ぜひみなさんで「秋の午後のひとときを、ともに楽しみましょう」!!!

Jazz喫茶映画館
東京都文京区白山5-33-19
03-3811-8932